2001.07~2002.05 (約1年)
SE(コンサル会社案件)
・既存の環境構築資料と現状のギャップをなくすことと危機管理マニュアル作成を目的とし全サーバを対象としてSW構成・設定内容調査を実施
・稼動システム、開発中システムが一覧形式でエクセルにて管理されていたが、それのWEBシステム化を行った。システムと業務主管部門、サーバ構成、ドキュメント情報、開発状況等の紐付けを行い、一元管理を実現。
・顧客コールセンターのアウトソース対応で自社データセンタにコールセンターを設置する業務を支援。什器・電源・LAN等の設計と構築ベンダをコントロールした。
・同時期にデータセンタの事務エリア再構築がありその支援も実施(DC内基幹LAN敷設、ルームパーテション全面変更、センタ内移転等)
・その他、新規拠点展開や拠点のプリンタ入替えプロジェクト対応等。
◇技術keyword … Windows,Oracle,IIS/ASP,ファシリティ